カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

オスかメスか

やっぱりアルト大きい
f:id:Gottesanbeterin:20140801235614j:plain
なんかズッシリくる感じw
測ったら62mmくらいだった。
脱皮してすぐ測ったら60mmだったような。
脱皮のとき以外でも大きくなるんだね。
そりゃそうか…。

f:id:Gottesanbeterin:20140801235652j:plain
アルトの後、キリ乗せたらめっちゃ軽くて小さくて可愛い〜!!ってなる。
いや、アルトも可愛いけど。というよりかっこいい?

アルトは前の件でちょっと怖かったけど、ケース開けて鶏肉あげることができました。
普段通り、おとなしかった。
ピンセットのせいだったのか?
今回は手であげた。指ごと挟まれるかもと思ってたけど、ちゃんと鶏肉だけ取ってくれた。
キリと違ってかしこい(笑)
f:id:Gottesanbeterin:20140801235714j:plain

食べてる間にルーペ通して撮った。
f:id:Gottesanbeterin:20140801223418j:plain
なんかピント合ってないような。
アルトは多分オスだと思う。
ひげみたいのが4本あるように思う。
見分け方のページとか見て、なるほど〜って思うんだけど、実際見てみるとよくわからない。目が悪いのかなんなのか。
キリはなんかメスっぽいんだけど、さらに小さくてよくわかりません。
メスは卵を生むために突き出てるのがあるらしく、そのように見えるんだけど。
難しい。


☆押してみよう、ポチッとな☆