カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

鶏肉

今日も鶏肉〜
f:id:Gottesanbeterin:20140730232656j:plain

チラッ
f:id:Gottesanbeterin:20140730232710j:plain
綺麗な目の色だなぁ〜
好きな色。

この頃アルトさん怖いw
ピンセットで挟んで鶏肉近づけたら、ビックリしたのかめっちゃ暴れ出した。
そんで、ケースから飛び出してきたもんだから、きゃあぁって叫んでしまった。
めっちゃ速い。私の足をジャンプしてって、一瞬どこ行ったかわからんくなった。
布団の上で止まってくれて良かった〜。
手に乗ってくれたから、そのままケースに戻した。
鶏肉片手に掴んだまま移動してて、なかなか器用だなと思いました。
f:id:Gottesanbeterin:20140730232721j:plain
羽化したら逃がしてあげようかな。
オスだと思うし。
でも、キリはメスかもしれない。
ルーペでおしりの先を見たけど、よくわからんのよね。
オスはメス食べないらしいけど、大きさのせい?でも、メスの方が小さい場合もあるよね。フェロモンとかで大丈夫なのかな?

そういえば、いつもの畑でチョウセンカマキリ見つけました。
多分いつも会ってる子だと思う。
大きくなったな〜。
f:id:Gottesanbeterin:20140730232751j:plain
なんか目が小さい気がする。
うちの子の方が大きくて可愛い気がする。←親バカ

また手…というか前脚でハート作ってもらいました。
元祖キーマのポーズ
f:id:Gottesanbeterin:20140730232734j:plain


☆押してみよう、ポチッとな☆