カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

カニカマ

カニカマ与えてみたら食べた〜
添加物とかやばいんかな。
成分表示見ないとだね。
f:id:Gottesanbeterin:20140729223452j:plain

アルトさんのケース揺らしちゃって、下に散らばった糞がころころって動くと、ガッて糞に攻撃してました。
ビックリしました(笑)
食べたりはしてなかったです。
これはいけないと思って掃除しました。
アルトさんはよく食べてよく排出するから…。

お腹空いてるんだなって思って、カニカマあげました。ピンセットから落ちてしまったけど、落ちる動きに反応して、すぐ捕えてガッツリ食べてました。写真撮り忘れた。

なんでこんな狭い空間に入り込もうとするのか。
よくわからんけど可愛い。
f:id:Gottesanbeterin:20140729223539j:plain

f:id:Gottesanbeterin:20140729223524j:plain

水滴を飲むアルト
f:id:Gottesanbeterin:20140729223559j:plain

なんか私のせいで、家族が毎日のようにカマキリの夢を見るそうですw
弟が、ハエのような小さなカマキリを見つけたらしく、私に見せなきゃ!と思って急いで見せに行ったらしい。
そしたら、「こんなん可愛くないから、いらん!」って拒否られたんだって。
そんな酷い奴ってイメージがあるのかw
小さいってことはヒナカマキリだったのかなー?
多分、珍しいカマキリ見たらテンション上がるはずなんだけどなぁ!
以上、弟が見たカマキリの夢の話でした。


☆ポチッとよろしくお願いします☆