カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

マグロ

今日も虫捕りしてきました。
カマキリ見つけました!
何匹いるかわかりますか?
f:id:Gottesanbeterin:20140723214117j:plain
チョウセンカマキリが2匹います。
この前、会った子かもしれない。
兄弟かな?
共食いしなきゃいいけど…。

それぞれにシジミチョウを。
キリです。
f:id:Gottesanbeterin:20140723214059j:plain

マグロもあげました。初マグロ。
キリしか食べなかったけど…。
f:id:Gottesanbeterin:20140723213728j:plain
マグロと一緒に指挟まれてちょっと痛かったです。
最近指を攻撃されることが多い。
獲物と間違えてるんだろうか。
大きくなると、より大きいものを獲物と認識できるようになるから…。

キーマがなんか心配。昨日書いた謎の行動とか。
今日も前足伸ばして腹這いに歩いたりしてて。
敵から身を隠すために前足伸ばすことはあるらしいけど。
やたらと水を飲むし。
なんだか色も薄くなったような…。
弱ってるような気がする。気のせいかなぁ。
f:id:Gottesanbeterin:20140723213753j:plain

右腕を登ってくるアルト
f:id:Gottesanbeterin:20140723213930j:plain
やっぱり、でかい。
また測ろう。


人気ブログランキング