カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

終齢

脱皮したー!!
アルトが。
計算ではキーマがそろそろのはずだったのに、アルトさん早い。
またフルで観れた!動画も撮った!
キリのときは動画撮るのに必死で、ちゃんと見れなかったけど。
今回はガッツリ見て、またガッツリ泣いた(笑)
なんか感動してしまう。涙腺よわ。
f:id:Gottesanbeterin:20140721232257j:plain
なんかグロテスクというか。
ひよこが生まれる様子に似てる気がする。あんまり覚えてないけど。
遥か昔、宝塚ファミリーランドで見たんだよね。
糸引いてる感じがうわぁ…ってなる。
触覚だけど。
なんかすごい口ぱくぱくしてて、苦しいんかな?アルトがんばれ!って泣きながら応援。
カマキリのことになるとすげー心配になっちゃうけど、今回も無事脱皮しました。
でかい。6cmくらいありそう。終齢な気がする。次は羽化か…。すげードキドキする。

そういえば、今日は久しぶりに虫取り行ってきた。

シジミチョウを食べるキーマ
f:id:Gottesanbeterin:20140721232406j:plain

伊丹市昆虫館いって知ったんだけど、シジミチョウにも種類があって、その中でもシルビアシジミは絶滅危惧種なんだって。
シジミチョウ乱獲してるからすごく焦ったんだけど、調べてみたらシルビアじゃなかったんで安心しました。
絶滅危惧種が乱獲できるほどいるわけないけどさ。
ちなみに羽の模様で見分けられます。

キリがお腹ぺたんこだったから2匹入れといたけど、なかなか食べなくて。
外出して帰ってきたら2匹ともいなかった。
いつの間に…。

キリがカマをカリカリしてちょい暴れてたから、狭いから怒ってるのかな?お腹空いてるのかな?って思ってケースから出して鶏肉あげた。
f:id:Gottesanbeterin:20140721232347j:plain
f:id:Gottesanbeterin:20140721232424j:plain
キリだけ小さいケースのままだ…。
1番可愛く思ってるのになんて仕打ち…。
大きいの買わなきゃなぁ。

アルトのケースにバッタ入れといたんだけど…。
f:id:Gottesanbeterin:20140721232318j:plain
何してんだろこいつら(笑)