カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

脱皮!

キリが脱皮!
朝目覚めたら、脱皮し始めました。タイミング良すぎ。
起きるまで待っててくれたんだろうか…。
脱皮、初めてフルで見ました☆
感動で涙腺崩壊。
動画も撮った。
体出てくるまでほんの10分くらい。
体が固まるまでじっとしてる時間は長いけど。

f:id:Gottesanbeterin:20140719213648j:plain
なんかボコボコ動いてた。
f:id:Gottesanbeterin:20140719213708j:plain
この状態で2、30分くらい?じっとしてた。足伸ばしたりしながら。
キリも顔が大人になっちゃった気がする。

アルトの新しいおうち
f:id:Gottesanbeterin:20140719213341j:plain
100均で大きめのケース売ってたので。
取手はいらないけど。
フタにキリで穴あけまくった。
あと園芸用ネットを上に接着剤で貼り付けた。足場に。
下には新聞紙ひいてます。掃除しやすいように。
f:id:Gottesanbeterin:20140719214534j:plain
翅芽のふくらみが目立ってきた。
次の脱皮が終齢のような気がする。
羽化が楽しみすぎる。

キーマが水滴舐めてた!
f:id:Gottesanbeterin:20140719213245j:plain
水不足にならないように、よく霧吹きしてるんだけど。水蒸気を吸収してんのかな?とか思ってた。舐めてるとこ初めて見た。
f:id:Gottesanbeterin:20140719213325j:plain
飲むヨーグルトみたいのあげてみた。
キリとアルトは嫌がってたぽい…。
やっぱりキーマはヨーグルト系が好きなのかも。
それにしてもキーマはいつ脱皮するのやら。