カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

昆虫館

伊丹市昆虫館いってきました。
小学生の夏休みが始まる前に行かねばと思って。
案の定空いててよかったー!
f:id:Gottesanbeterin:20140719173232j:plain
巨大化オオカマキリ
かっこよすぎなんだが。
ピースは調子乗ってるんじゃなくて大きさを比較するため(笑)
実物の10倍くらい?

展示室にヒシムネカレハカマキリおった!
f:id:Gottesanbeterin:20140719173254j:plain
枯葉に擬態してて。オオカマキリより大きいかも。動きが鈍くて意外だった。
死ぬまでにやりたいことのひとつ
「ランカマキリをこの目で見る」
を達成してしまった!
ほとんど動いてなかったけど。
天井でじっとしてた。しかし美しかった。
目標を「飼うこと」に更新しようか…。

チョウの温室はいつ行ってもすごいなぁって思う。1000匹くらいおるんだとか。
f:id:Gottesanbeterin:20140719173311j:plain
あんなとこにカマキリが1匹でも迷い込んだら地獄だよねとか想像してしまってゾッとした。

標本の種類がすごい。知らない虫とかいっぱい。
やっぱりチョウって綺麗だなーって思った。オーロラモルフォだっけ?あれは買いたいくらい綺麗。


ミュージアムショップでペーパークラフトとか買ってみた!
f:id:Gottesanbeterin:20140719173357j:plain
難しそうだけど頑張ろう…。
カマキリグッズってなかなかないよね。
もっとグッズ欲しい。情報求む。

伊丹市昆虫館のリンク貼っておきます。
9月は改装工事するみたい…。

今日は特にうちの子の話はないけど。
キーマがおしりクネクネさせてた。脱皮の予兆か…!