カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

鶏肉

今日はみんなに鶏肉あげました。
よく食べました。
キーマは4.5cmくらいになったのかな?
どうやったらうまく測れるかな。
食べてるときはあまり動かないから測りやすい気がしてるけど。
f:id:Gottesanbeterin:20140711224758j:plain

なんか今日はキーマさんかしこい
って思う場面がありました。
途中でお腹いっぱいになったのか肉を葉っぱの上に置いてて。
しばらくして、またお腹がすいたのか、葉の上の肉を取って食してました。
動かないものにも反応するとは…。


そういえば、調べてみるとキーマとキリの脱皮周期が同じだった。2週間ごと。
たまたまかな。餌の頻度とかほぼ同じだからかな?

キリには手の上で食べさせてばかりいる。可愛いから。
f:id:Gottesanbeterin:20140711224817j:plain
この状態で親に見せに行ったら、
「うわ〜、手の上で食べさせてる」
って若干引き気味w
でも、「なんかたくましくなったな」
って褒められた!
もう1ヶ月ほどになる。大きくなるわけだ。

アルトもこの頃慣れてきた。お互いに?(笑)
いや〜大きいな〜。
f:id:Gottesanbeterin:20140711224808j:plain
新しいおうちを考えないと…。
けど飼育ケースってわりと高いんだよね。
100均とかでいいのあるか探そうかな。
組み合わせたり改造したりして。
考えるの楽しそう。