カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

捕食

昨日の夕方は虫が見つからなかったけど

今朝探しに行ったらいろいろおった!

シジミチョウとバッタ捕まえた。

1cmちょっとのコオロギ見つけたけど、逆にやられそうで怖いから逃がした。


キリとチョウ。

f:id:Gottesanbeterin:20140621233241j:plain

きょとん顏がめちゃくちゃ可愛い。

チョウより私の方みてるじゃん…(照)


キリとキーマの飼育ケースにチョウいれたけど何も起こらなくて。

しばらく席はずしてて戻ったら


チョウを捕食してた…!


びっくりしたけど感動。

生の捕食シーンはなかなか迫力が。


キーマに後ろ足を切ったバッタを与えた。

弟はバッタが好きみたいで、「残酷なことするなぁ」ってちょっと泣きそうな顔してた。

でも飛び回られてカマキリがダメージ受けるのは嫌だし。

f:id:Gottesanbeterin:20140621233312j:plain

チョウもバッタも勢いよく食べてました。鶏肉は残すのに…。

やっぱり虫の方が美味しいのかな?

新鮮だから?