カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

生きてます

どうもお久しぶりですこんばんは、kiruです。 また5ヶ月くらい更新が空いてしまいました。 もう今年も終わりそう…時が経つのは早いですね。 大好きなハロウィンも忘れてたし、昨日やっとクリスマスツリーを出したところ。飾りつけはできてないけど。また春ま…

僕とカマキリ

じめじめしてて毎日が不愉快なkiruです、こんばんは。 気づいたら前の更新から5ヶ月以上過ぎてました。もう今年は半分が終わったらしいですね。プッチ神父から攻撃を受けてるとしか思えない…。 さて、最終回みたいなタイトルですが、ただの近況報告みたいな…

第7形態へ

忙しすぎて吐血しそうなkiruです、こんばんは。 ちょっと大袈裟に言いました。 忙しいなんて仕事ができない人の言い訳で、時間は作るものなんでしょうが…。なかなかそんな器用には生きられず。 焦るとおかしなことをしてしまうから、余裕を持って行動しない…

第6形態へ

まだ肩が痛いkiruです、こんばんは。 あまりにも治らないので病院行くのやめました。枕かな…。 さて、脱皮しました! ようやく3cmを超えました。 次が終齢、そして成虫…だと思うんだけど、 あまりに小さいので不安…。 この調子だと成虫でも5cmほどになりそう…

第5形態

肩が痛すぎるkiruです、こんばんは。 ワクチン打った時みたいに痛い。五十肩か?って感じ(まだそんな歳じゃない)。 さて、脱皮しました! かなり大きくなった感じ。 まだ3cm前後だけど…。 おしりがキュって上がってて体長が測りづらい。 というか、いまい…

第4形態

暑すぎてクールリング愛用してるkiruです、こんばんは。 家族とか周りの人に蛍光灯?犬の首輪?って揶揄われるけど、僕的には天使の輪って感じ。ひんやりしててかなり楽です。 もっとカッコイイデザインがあったら良いのに…。 さて、3回目の脱皮です…! カッ…

第3形態

高橋和希先生の訃報を聞いてから生きる希望を失ったkiruです、こんばんは。 連日の訃報で気が滅入ってます。 まだ悪い夢を見てる気分です。 外では無理して笑ってるけど辛いです。 さて、何匹か亡くなってしまいましたが一部がまた脱皮して3令になりました。…

第2形態へ

ドミノピザが注文できなくてイライラしてたkiruです、こんばんは。 ウルトラチーズ食べたかったんだけど、ピザハットのフォルマッジにしました。しっかりしたチーズでなかなか良かった。 キャンペーンじゃない時に注文しよう…。 さて、みんな無事脱皮できて2…

夏が来た

お久しぶりですこんばんは。 梅雨なのにめっちゃ晴れてて嬉しい。 暑いのはまぁ耐えられるけど、雨が苦手。じめじめするし何より雷が怖い。 さて、ご察知の通り、カマキリがいますよ‼️ あまりにも出会いがないのでお金で解決しました(言い方) 初令なので届…

さようなら

全然良いことがなくて絶望しているkiruです、こんばんは。 ワクチン3回目(オールモデルナ)を打ったんですが、エグかったです。2回目よりしんどかった。 接種部の痛みは2時間後くらいから。 熱は当日38.3℃まで上がり、全身が痛い、頭がズキズキする。薬を飲…

3月のカマキリ

お腹が痛くて吐きそうなkiruです、こんばんは。 期限切れの激辛ラーメンを食べただけなのに…。 多分かんすいのせいですね。 さて、3月に入りましたが! なんと!カマキリが!! ご健在!!!!! こんなことがあるとは! うわさには聞いていましたが! これ…

2月なのに

僕が仕事帰りに毎晩癒されに行ってたお店が閉店するらしく、放心状態になってしまったkiruです、こんばんは。 新しいオアシスを探すか…。 さて、2月に入りましたが なんとカマキリが生存しているのです…!! チャイ♀です。 こんなの初めてなのでめっちゃ昂っ…

2022年

新年明けましておめでとうございました … 気づいたら2021年が終わっていました。 また長い間ブログを放置してしまいました。 治りませんね。 おせちはめんどくさいので紅白なますだけ作りました。 100円ローソンのおせちがちょうど良いです。 さて、カマキリ…

交尾を終えて

全員の交尾が終わり、子どもが大学卒業して家のローンの返済も終わったような晴れやかな気分のkiruです、こんばんは。 子どもはもちろんいないけど… さて、今日も写真をたくさん載せます。 そしてR15指定です。一応。 毎週末いろんな組合せで交尾してるから…

ペアリング

ウルトラチーズをコーラで流し込んで晴れやかな気持ちのkiruです、こんばんは。 ドミノピザのウルトラチーズ最高だよね。チーズは不思議と太らないし。 健康診断の前日に直径40cmのウルトラチーズ食べたことあるけど、むしろ体重減ったもんね。 さて、お待た…

擬態〜自然のだまし絵〜

カマキリの交尾が長すぎて飽きたけど不安だから離れられないkiruです、こんばんは。 長いな〜どれくらいかかるんかな〜って思って自分のブログ遡ったら4時間ほどかかるそうで。 というか、そのブログ書いた日が7年前で死んだよね。 まるで成長してない。僕は…

羽化!!!!!

体調悪くて病院行ったら、2週間分のお薬出されてその量にびっくりしたkiruです、こんばんは。 3回×14日分=42錠ですよ。 オーバードーズしても大丈夫な薬なんでしょうか。 心配になってしまいました。 まぁ僕はそんなことしませんが…。 オーバードーズごっこ…

PENICILLINの話

ずっと寝込んでるkiruです、こんばんは。 寒暖差とかコロナ禍によるストレスとかで体調が悪すぎる…。 交尾はあと1,2週間くらいしたらできるかな。 両者とも睨み合ったまま動きません! あんためちゃくちゃ美しいな 覚えたてのセリフ(笑) うるわしの宵の月と…

ワクチン接種2回目

ワクチン接種完了して体調崩してたけど回復してきたkiruです、こんにちは。 昨日くらいまで苦しすぎて、何がワクワクチンチンやねんと苛立ってた(笑) 初めに断っておきますが、今回もほぼワクチンの話しかしません。 いろんなところが痛くて…。 普段から雨の…

触れ合い

羽化したカマキリにビビりまくってるkiruです、こんばんは。 夜中なのでR指定で(期待しないでください)。 お察しの通り僕はめちゃくちゃビビリです。たぶんHSPと思われる。 飛ぶのが怖い。とくにオッス。 めっちゃ威嚇されるし…。 ちぢみちゃん♂ 懐いてな…

羽化ラッシュ

ワクチン2回目接種の翌日、全く熱出てないのに仮病で休んでやったぜって悪ぶりたいkiruです、こんばんは。 もうすぐワクチン2回目接種なんですが、周りが39℃とか熱出てるからビビりまくってる。 さて、羽化しました!しかも同日に2匹! めっちゃ久しぶり!1…

7日後

夏休みに入ったkiruです、こんばんは。 学生の頃って1ヶ月以上休みあったけど、今では考えられないな。働き始めたころは休み少な過ぎて無理!と思ってたけど、今では3日で十分と思ってしまう。慣れってすごい。 ミルワームかちこちだったから新しいパック買…

ワクチン接種1回目

ワクチン接種1回目が終わったkiruです、こんばんは。 最近暑すぎるので涼しげなカマキリを。 みんな元気です。 今回はワクチン打った話をするので、カマキリの話は出てきません。 本当にワクチンの話しかないので、読まないで大丈夫です。 さて、某大学でモ…

羽化った!

おはようございマンティス。 しばらく更新してなかったけど、みんな元気ですよ! 帰ってきたら羽化してました!! びびりや本舗のViViちゃんです。オッスオッス。 羽がぐちょぐちょ!?で寄生虫か何か!?と思ったけど羽が巻いてただけだった。 羽化不全だけ…

35日後に脱皮するカマキリ

レンタルしたDVDを返さなきゃいけないのに雨で外出する気をなくしたkiruです、こんばんは。 仕事帰りに返すかぁ…。 アンダーユアベッドとITを借りました。 アンダーユアベッドは小説がめっちゃ好きなんだけど、展開がちょっと違った。思ったよりエグかった。…

ミルワーム解禁

有給取ったのに録画を見てゴロゴロして終わってしまったkiruです、こんばんは。 ドラゴン桜の最終回良すぎて何度も泣いてしまった…。 泣くと体力消費するし、良いものを観て満足してしまうと何もする気が起きなくなってしまう。 あと雨降るかもなーと思うと…

脱走劇

カマキリとアフタヌーンティーするのがマイブームのkiruです、こんばんは。 甘いものと可愛いカマキリ見てると人生楽しい。 家にいることが多いので好きな食器とかお菓子とかめっちゃ買ってる…。 ケーキスタンドとお皿はニトリで買いました。前も言ったかも…

脱皮周期

マンガBANGで毎日アライブを読んでたら、ついに最終回を迎えてしまって少し寂しいkiruです、こんばんは。 Twitterの広告で気になって読み始めたら、毎日がめっちゃ楽しみになった。1日に10話くらい読めてめっちゃお得感あった(無料で読める)。 絵柄が好き…

脱皮しない

遊戯王セブンスの新オープニング曲をHAKUEIさんが歌っていて感無量のkiruです、こんばんは。 ずっと昔から遊戯王の主題歌がPENICILLINになったらいいのにな〜と思っていて。最近遊戯王見てない(ゼアルあたりから怪しい)けど、毎週録画してるから観るぜと思…

透明感

スマホのガラスフィルムを2日でバキバキにしてしまったkiruです、こんばんは。 ダイソーで200円のいいやつ買ったのに早速落としてしまった。 まぁ、貼ってなければ画面が割れてただろうからOKだよね。 さて、チャイが脱皮しました! すごく…大きいです。 大…